This Category : りねーじゅ&りある


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

最近カステラ作りにハマっています。

2008.09.21 *Sun
カステラはバターも使わないし、おまけにおうちにある材料でささーっと作れるので、甘いものが食べたい!ってときはカステラ!
おまけに軽く朝ごはんにもできるというカステラ!
牛乳とカステラのコラボは最高。

バター・・・最近高いんだょ(;´▽`)



てことで、リネ。

こないだ占いで変身したら!

きたw

うちのクランのプリさんも、はりねずみみたぃなのになってたw

ついさっき通り過ぎた人、占いして戻ってきたら仲間になってた(´▽`)

ホントにこの変身は使えない。


知り合いには糞扱いされるし、通り過ぎただけで汚いと言われる始末(ぶ


でもなにげに愛着がある私は、これで散歩したりもする。





りぱ

りーぱーってホントにいつも空。




くらはーん

クラハンIN50F。

初めは相方さんもいたけど、途中ミス帰還したので残った4人で続行(´▽`)


適度にまぞくて、適度なキンチョー感で、楽しかった(≧▽≦)b





ちょっと前に久々にINしたら、クラン員さんが増えてました!

わぁい

私、実は前々からファンで、ぜんちゃでお見かけすると必ずチェックしてましたw

この方がクランに(*゜▽゜*)ワクワク


「お話できてうれしぃです!!」とクラチャで言ったら、「前から話してるよ・・・」と。


まさか、あの方の別キャラさんだったなんて(゜ロ゜)!

あの方はクールで無口で、というイメージを勝手に持ってて、だからすごくビックリしましたw

そのギャップでますますファンに。



はいく

俳句が流行りつつある。


w

さすが先生、なかなか厳しい。




^^;


ちょっと切ないw



余談ですが、私、昔カフェで働いてたときに常連のおじぃちゃんに仕事中にも関わらず自作川柳を「これどぉ?」と言って30分くらぃ聞かされたことがあります(ぶ

しかもほぼ毎日。

さらに私は川柳にはまったく詳しくなぃ。

職場のみんなは、おじぃちゃんが来るたびに「来たで!はるなちゃんの相棒!」と言って私にお水を持って行かせるw

でもかわいぃおじぃちゃんだったので、毎日何個か
「それ!今のいぃじゃないですか!私それ結構好きです^^」
とわりと真剣に聞いて答えてたら

「どのへんがいぃと思った?^^」
と聞かれるようになり( ;゜▽゜)


「ん~~~~、季節感があって・・・」
と、まるで詳しいかのような発言ができるまでになり。


川柳の本、5冊もいただいてしまいました(ぶ

「はるなちゃん、センスあると思うょ^^」と言われて、川柳の会に一緒に行こうと誘われw

さすがに仕事があるので・・・と断ってしまったけど、あのおじぃちゃんは元気かなぁ。

お昼休憩にたまにご飯連れてってもらったり、まぁそのときも川柳を時間いっぱい聞いてるわけですが^^;

私におじぃちゃんがいなかったので、ちょっと孫気分で実はうれしかったりもした(´▽`)


イヤなこともあるけれど、こんなふうにいろんな人と出会えるし思い出もできるしネタ?もできるから接客業って楽しいんだよねぇ(≧▽≦)b












COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

間違った関西弁をみごとに習得してしまった相方さんが愛しい。

2008.09.03 *Wed
ベランダのトマトの実が、だんだん赤く色づき始めましたkao01

と言っても、まだ1個だけw

のんびり食べごろを待って、相方さんと一緒にもごうと思います!
実はのんびりではなく、1日3回はトマトの様子を見て食べごろはまだかまだかと目をギラギラさせてたりする(ぶ



最近あんまりリネにINしてませんでした。
Lvあっぷまであとちょっと!ってところまできてるわけですが、あとちょっとで上がる~と思ったら、すぐ上がるしまぁいっかkao02な感じにw


昨日久々にINして狩りを黙々としてみました。
いつも狩り行く前に、占いやさんで変身するんですが

(;´▽`)

びっくりするくらい目立つけど、魔法も武器も使えないこんな変身やら・・・






( ;゜▽゜)

やっぱりこれか・・・と(;´▽`)
これに変身する確立がどんどん上がってきてる気がするkao02



久々にINしたら、クラン員さんが増えてましたkao03

クラチャがにぎやかになって、とてもうれしぃ(≧▽≦)b
私は2度ほど出戻りしましたが、今お世話になっているクランはなんだか居心地がいぃ(´▽`)
プリさんがたまにぼそっと言うボケが、なにげに私のツボだったり。




そういえば、相方さんのPCと私のPCは横に並べてるんですが、その間にゴミ箱を置いてみたんです。
以前は、相方さんの方に置いてあったわけですが、間に置いたとたんゴミがすぐいっぱいにkao05

おやつのゴミですぐあふれかえるw


おやつは最高です。




タイトルにもあるとおり、相方さんは関西弁をじわじわ習得しています!
相方さんは元々は標準語に近い話し方で、私はコテコテ関西弁。

気付いたら、相方さんは関西弁をよく使うようになっていて、私としては距離がより近くなったような感じがしてうれしぃ(´▽`)
リネのチャットでも関西弁を使ってると、「うひひ( *´艸`)」とひそかにうれしかったりもするw

ただ!
私が使う関西弁は、相方さんのお友達に聞くと「たまにおかしぃ!」らしぃ。
私のお友達の間ではいたって普通なのに。

でも・・・たしかに、10年前にそのお友達と出会ったときは「何その関西弁はwwなんか変やでw」と突っ込んだ私。

10年も経つと、それが普通にw


相方さんもうすうすおかしぃと気付いてるものの、私の関西弁がうつってたまにおかしな言葉を使うように(;´▽`)

「しまった!!(´;ω;`)」と嘆くそんな相方さんを見て、ちょっと愛しく思う今日この頃なのです(ノ∇≦*)

























COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

ナベのこげをゴシゴシする銀タワシはこんなことにも使える。

2008.08.31 *Sun
先週はいろんなことがありました。

その中でもイチバン衝撃的&笑ったのが、私の友達の最近のこだわり。

いろいろ悩みがあるので聞いてもらおうと、友達とご飯を食べに行きました。
焼肉禁断症状が出てたので焼肉を食べに。

そこでいきなり
「ナベをこする銀たわしって気持ちいぃでー!」と言い出した。

???な私にテンション↑で話し出す友達。


その友達は現場仕事をしてるんですが、ある日事務所に戻り、手の汚れが気になって石鹸で手をゴシゴシ。
ぜんぜん汚れが落ちないので、たまたま目の前にあった銀タワシを使って手をゴシゴシ。

「お?!」

と思った友達は、まわりを気にしながらひじのあたりまで範囲を広げてゴシゴシ。

「ちょっと痛いけど、この気持ちいぃ痛さはツボった!!」

というわけで、その帰りに100円均一のお店で銀タワシを3個購入(ぶ


わくわくしながら銀タワシと共にお風呂へw


なんと全身をその銀タワシでゴシゴシ(゜ロ゜)

湯船につかったときのちょっとしたヒリヒリ感がいぃらしぃh

ただ顔はゴシゴシすると痛すぎてダメなので、優しくソフトにがポイントだとか( ;゜▽゜)


「こないだ夢中になりすぎて、次の日見たら、こけたわけでもなぃのにすり傷いっぱいできてたwww」


いったいどんな分厚い皮膚なんだw


友達の浴室には体を洗うスポンジではなく銀タワシが置いてあるそうで、それを想像したらありえない風景に笑いが止まらなかったw

「それお母さん見たら、お風呂でこげついたナベ洗ってると思うんやろうなぁwそれで体洗ってるねんって言った日には、親泣くで(;ωノ|柱|。。。」


止めたけどムリだったw


そして、その友達はこないだ焼肉屋さんに行き、「80品目食べ放題」というのを注文するとき、店員さんに「あのー、80品目全部食べないといけなぃんですよねぇ。どうしようかなぁ、40品目やったらかなり食べれる自信あるんですけど・・・。」と聞いたつわもの。

「いえ・・・80品目から好きなものを選んで注文していただいて食べ放題なんですけど・・・。」

と冷静に言われたらしぃw


「はるなのせぃやぁー!はるなの天然うつったわ(;ωノ|柱|。。。昔、こんなんじゃなかったのに・・・!」
たしかに昔はこんな天然的なことを言う人ではなかった。

よく考えてみると、相方さんもたまに天然的なことをじわじわ言い出して、私に似てきたなぁと思ったり。
(*゜▽゜*)ワクワク



とある日いきなりの用事が入り、相方さんと1年↑ぶりの遠出。

いやされる~

この一面の田んぼ。癒される~。




青空

この青空。癒される~。




いいなぁ

こんなのどかな所でいつか暮らせたらいいなぁ。




新幹線を降りて、小さな電車に乗り継がなくてはいけなくて、その電車見てびっくり。

電車

この昭和初期なレトロな感じの電車!
すごく揺れてホントにガタンゴトンって感じで、とても風情があってよかった。




相方さんとお昼ご飯。

うまぁ!

相方さんは大盛りを注文したんですが、すごぃ量だったw

行き当たりばったりで入ったお店だったけど、すごくおいしくて大満足でした。




帰りに観光名所へ。

ながめいぃ~

ここから眺める景色は最高でした。
風が気持ちよくて、ここでも癒された~。


というわけでこの夏も終わりました!

いぃことあるといぃなぁー(≧▽≦)b



























COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

最近涼しくなってきて、もぅ夏も終わりですね(;ωノ|柱|。。。

2008.08.22 *Fri
あぁー、大好きな夏が終わってしまぅえーん

特にこれといったことはなく、今年も平凡に過ごしました汗とか

浴衣を買ったのはいぃけど、着る機会がなかったh
押入れのこやしに(ぶ

未使用なので、このまま売ってしまおうw



そいえば、はるなさんは昨日歯を抜きましたがっくり

「20歳になっても親知らず生えてこんかったら、もぅ生えてこなぃよ(´▽`)」
という友達の言葉で20歳の頃は安心してました。


23歳になって親知らずらしきものが生えてきて、これは親知らずなんじゃ?!とうすうす気付いてるのにも関わらず、抜くのが怖いので
「まさかぁ~んなわけなぃなぃkao02
と、自分に言い聞かせてのびのびと成長させてみました。


その結果、虫歯にがっくり


今月、おっきな穴が開いてるのに気付いてしまい、やっぱり抜くのが怖いのでそのまま放置!


1週間前から時々痛いなぁーと思うようになって、とうとう3日前から頭痛が汗あせ
この虫歯のせぃだったら、この頭痛も治るまで続くんじゃ・・・と思うと、さすがに歯医者さんに行った方が楽なのかも・・・と、夜も眠れず悩んだ挙句。


昨日、泣く泣く歯医者さんへおちこみおちこみ


「親知らずらしき歯が明らかに虫歯なんです・・・。」


「んじゃあ一回見てみるよぉー^^」
やたら元気でテンションの高い歯医者さん。


「おぉー!あきらかに言うとおりなことになってるわぁ^^これはひどぃねぇw」
と言いつつ、虫歯の写真を撮ってもらって説明してくれた。


「神経までいってるから、今も痛いやろぉ?親知らずやから治療するよりも抜いた方が楽やで^^」


「歯も頭もイタイんです(泣)抜くのも痛いですか?(泣)」


「麻酔はチクッーとするけど、抜くときは痛くないで!虫歯なってるから抜くの時間かかるかもしれんけど、抜いとこ抜いとこ^^」
やっぱりテンションの高い歯医者さん。


「抜くの怖いです・・・(泣)テンション下がる~(;ωノ|柱|。。。」


「そりゃあ歯医者さんにノリノリで来る人見たことなぃわwあっはっは!」
どこまでもテンションの高い歯医者さん。


もぅ言われるがまま、されるがまま。


「ほ~ら!もぅキレイに抜けたでぇ~!よく頑張ったよく頑張った!」
まるで子供のようにほめてもらったkao02


抜く前に友達にいろいろ聞いて、「抜くときゴリゴリ音するで!」とか、「バキバキ音するで!」とか、音聞いたら失神しそうやなぁ・・・と恐怖でいっぱいだったわけですが、なんともあっさり抜けて抜けたの気付かなかったw


まだまだ虫歯があるようで、しばらく通うことになりそーですh
真面目なくらーい雰囲気の所より、こういうやけにテンションの高い歯医者さんの方が、ある意味いぃかも!


今日、消毒に行ったら
「口くちゅくちゅしたらダメっていう約束守ってくれたんやねぇ^^傷口キレイにふさがってるよー!えらかったねぇえらかったねぇ!^^」
と、また子供のようにほめられた。


それでニコニコしてうれしそうなイィ歳頃の私は、やっぱりかなりの子供だなkao02







COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

今日はまぐろのづけ丼とえのきの梅ポンあえ。

2008.08.17 *Sun
6月ごろから、我が家のベランダでトマトを栽培しています。

過去にサボテンを枯らしたことがあるので、育つかかなり不安でしたが・・・

とまーと

順調に実が大きくkao03

相方と数えたら30前後の実が(多すぎ

もぎたてを2人でかぶりつくぞっうふ




てことで、最近のリネ。

グルで占ってもらって来る日も来る日もドッペ変身を狙ってるんですが

?

この変身になる確率、60%がっくり





次の日こそは!

またかよh

・・・( ;゜▽゜)




もぅこの際、この変身を満喫するしかなぃ。

さんぽ

と、CCをウロウロしてみたり。




とある日、相方と知り合いの方が装備について熱く語っていたので、暇な私は

ラブ

はいさんにWISしてポン酢について熱く語ってみることに。



ぽんずラブ

とにかくポン酢が大好きな私。




がーん

はいさんが泣いてるえぇ
と、思ったら




h

ポン酢ご飯、「おいしそぅ!今度試してみるわ!」と言われたことはさすがに今まで1度もなぃkao02

我が家のポン酢は結構な速度でなくなり、常に冷蔵庫に入ってなぃと落ち着かなぃw
さすがに相方がいるのでポン酢ご飯はしませんが、副菜はポン酢味率高めkao02
最近はポン酢にちょこっとアレンジを加えてドレッシングにしてみたり。

ポン酢に粒マスタード&オリーブオイル&少しのハチミツを入れるとおいしぃよ!



と、また熱く語りだしそうなので今日の日記はここまでkao03


















COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

Blogpet



BGM



プロフィール

☆羽瑠奈☆

Author:☆羽瑠奈☆
りね&りある日記です(*´∇`)ノ 













Copyright © *Haruna's Diary* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
