This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

寝違えて首と肩が痛すぎて動けなぃ。

2009.05.23 *Sat
最近とゆーか前から、コメントにやたらえっちぃ書き込み多すぎて、削除するのがめんどくなってきたのでブログ移動しまーすkao04

新しぃブログはこちらからダウン

*haruna's Diary*

今後ともヨロシクお願いいたしますkao01
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

こないだのバッタ事件のその後。

2009.05.17 *Sun
あの大きなバッタにエサをあげて、食べてるかなぁーと遠くから見守りつつ相方サンの帰りを待つこと数時間。

朝6時ごろ電話がkao06

「ごめんなぁ、今仕事終わったから急いで帰るからな!」

私が虫恐怖症なので、バッタ1匹のために急いで帰らなくてはいけなぃハメの相方サン焦る3


相方サン帰宅。
「どこ?!どこおる?!」

バッタと恐怖の10時間を過ごした私は、安心したら泣けてきて大泣き(痛


「そこにおるkao06」と指差した先には

捕獲アイテム

レトロなこのアイテム(笑)
大泣きしてる横で相方サン大笑いd001


「この中におるん?!」とザルに近づく。


「ん?!この葉っぱ何?w」と半笑いで聞かれた(笑)


泣きながら私は、「バッタにエサあげたねんkao06かわいそぅやから。」
かなり大ウケされつつ焦る3


ささーっとザルを取って、バッタを窓の外へ ・⌒ ヽ(*´ー`) ポィ
所要時間ざっと3分ほど。


バッタを発見して泣きながら作戦を考えること3時間。
捕獲アイテムを作成すること30分。
いきなり「ジージー」鳴きだす恐怖と、自分で作成したアイテムがしょぼすぎて逃げ出すんじゃなぃかという恐怖の数時間。

相方の活躍により3分で終了(笑)
バッタもかわぃそぅな数時間を無言、汗


バッタを ・⌒ ヽ(*´ー`) ポィとしてくれた相方サンを見て、ちょっとカッコイィと思った(笑)
バッタにエサをあげてたのは大ウケしてたケド、「お前って優しいな~」とほめてくれたw

無事に外に逃がしてあげれてよかったよかったkao01



















COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

子供の頃はあらゆる虫をなんでも飼ってた人が今では・・・。

2009.05.14 *Thu
私は大の虫嫌ぃ。
嫌ぃとゆーか怖くてたまらんkao06

子供の頃は、素手でなんでも捕まえておうちに持って帰ったらよくびっくりされた(笑)
アリも飼ってたくらぃやのにあんぐり

そんな私が、今ではちっちゃぃ虫1匹でヒーヒー言う始末。

キャベツって、くしゅっとなった部分にちっこぃ青虫やら、1mmほどの虫やらがよくいるんです。
葉をベリベリもぎとってるときにそれを発見するとたいへん。

「キャー!」の叫びと共に、キャベツは台所の床の隅っこに放り投げられ料理中断おちこみ
相方サンがいなぃときは、帰ってくるまでキャベツは隅っこに転がったまま放置kao06

1m以内には近づけません(笑)


今日、部屋から何かパサパサと音が聞こえてきた。

ふと天井に緑の物体が見えた。

虫hhh

5cm以上はあるかと思われるこのバッタ絵文字名を入力してください

ちょーどテーブルの真上にいて、ご飯中に落ちてきたら失神しそうなので、ご飯は台所で立って食べつつ(笑)
遠くから動きを見守ってみた。

「ジージー」とかいう泣き声?出して飛んできたえぇ

「キャー!」と叫んで、いぃ歳なのに泣く私(痛

相方サンに、ムリとはわかっているケド「虫怖ぃ、早く帰ってきてー涙」とメール。
虫が原因で早く帰ってこれるわけがなぃw

台所で泣きながら、作戦をあれこれ考えてたら3時間経ってた(ぶ

夜中1時、台所にある「ザル」を手に取り、ザルだけだと虫に超近づかないとムリやしなぁ・・・と玄関に目をやると「傘」が。


傘の先にザルをせっせとセロテで頑丈にくっつけて・・・。
遠くから捕獲作戦!
作成時間30分。


ばれたら飛んできて恐ろしいコトになるので、泣きながらそーっと近づいて捕獲成功kao02
作成終わってから、捕獲するまで気合が必要で1時間心の準備した(ぶ


今現在

捕獲アイテム

こんなコトになってます(笑)

ザルになかなかセロテがくっつかなくて、はがれてきたら困るので傘ついたままずれないように固定してみた。

昭和どころか、ありえんくらぃレトロな感じのこの捕獲アイテム(笑)
セロテがはがれるんじゃなぃかと、怖くて不安で寝れませんh
しかも、突然「ジージー」と大音量で何回も鳴きだす(怖

相方サンも結局まだ連絡なぃし帰ってこなぃし。


ちょっとかわいそうなので、エサをあげてみた。
ザルのあみあみから、小松菜の葉をちっちゃくちぎって差し込んであげたkao01
食べてるのかはナゾ。

怖ぃ・・・kao06


















COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

いろいろあった2年間でしたが、今後いったぃどうなるんだろーか。

2009.05.12 *Tue
イヤなコトがあったときは、なるべく詳しぃコトを書かなぃよーにしてきました。
楽しかったコトだけ選んで書いてきました。

楽しぃときは楽しぃ。
でも、心のどこかではいつも寂しく思ってたのは2年間変わらなかったなぁ。

リネでみんなに「仲良くていぃなぁ~」「毎日ラブラブできていぃなぁ~」と言われるのが、正直苦しかったkao06

リネするときは、私がいれば横で言葉を通してできて思い通りにできるし、だいたぃどこでも狩りができるから一緒にいるコトが多かった。
だから、リネでは一緒に遊んでくれてた。
もちろん私もリネするときは楽しんでやってるんやケドkao01

でも私は、普段の生活におぃてはずっと悩みがつきなかったおちこみおちこみ
お互ぃの恋愛におぃての価値観、人を愛するという価値観がまったく違ぅから。

まったく同じ価値観の人を探すのは逆に難しいかもしれなぃケド、好きな人に対する行動や気持ち、思いやりは自然に生まれてくるし、好きな人に触れていたぃっていう気持ちになるのも自然なコトだと思ってた。

これは私の価値観であって、実際今までも自分がそうだったし、今まで出会った人もみんなそうだったから。
一緒に住んでなくても、愛してるし愛されてる実感は充分すぎるくらぃだったなぁと今では思える。

中には最悪なコトももちろんたくさん経験したし、それは恋愛におぃていぃ勉強をしたと思ってる。

価値観のずれは難しぃねkao04
どちらかがガマンしなくてはいけなぃコトがたくさん。

そのガマンが増えていくと、お互ぃしんどくなると思ぅ。
ガマンさせてるなぁと思うのもつらぃし、ガマンしてるのもつらぃ。
相手もそぅ。その気持ちを理解してあげなぃといけなぃのはわかってるケド、価値観なんてそんなにすぐには変えられなぃし変わらなぃかもしれなぃ。
だって、自分の価値観だとそれで充分満足なんだし。

でもね、好きな人と一緒にいるのに、欲求不満とか寂しすぎるおちこみ
好きな人と一緒にいるのに、話せなぃとか寂しすぎるおちこみ
なぜかリネの中では寂しくなぃkao04

なんだかんだ言ってもずっと言葉を信じてきた。
でも2年間私にとってイチバン大事に思ってたコトは変わらなかったなぁ。
その都度、言葉を聞くほどさらに自分に自信をなくした。

私がワガママなだけなのかもしれなぃなって、私を必要としてくれなぃのは私に何か原因があるからなんだろうなって、今はそぅ思います。
私も変えないといけなぃところもあると思うし。
私が理解してまったく同じような行動ができたら、もしかしたらうまくいくのかもしれなぃkao01
私がとことん変わるしかなぃかぁ・・・kao02

今後、時間のずれで顔を合わすことも今まで以上になくなると思います。
話す時間もなぃと思います。

でも相手がそれで満足している以上は、私もそれで満足できるように自分なりに楽しんでやっていきたぃと思ってますpig

同棲2年を機に、気持ちを綴ってみました。
正直なところ、私にとってはガマンの多ぃ生活でした。
お互いそう思ってたのかもしれなぃけど。
やりたぃコトはやらせてあげたぃし、自分の時間はとても大事だと思ってる。
でもその中で少しでも、私のコトを気にしていてくれたらガマンしてるととらえずにいれたのかもしれないなぁという私のワガママkao03

愛されてるなぁって伝わってくるとうれしくてもっと好きになるし、帰ってきたらうれしかったり、その人のためにおぃしぃご飯作って待っててあげようとか、あったかぃ気持ちになれるのになぁ。
つらぃコトもそんなにつらぃって思わなくなると思うし。

私はやっぱワガママのかたまりなのかな無言、汗

今後、どうなっていくのかは先のコトなのでわかりませんjumee☆whyR
自分が子供の頃に味わえなかった、ごく普通のあったかぃ幸せな家族が夢ですkao03
特にこだわるところは、家族思いで子供思いのパパ。
私の父上は、自分のしたぃコト優先、仕事優先で私も生活もすべて超ほったらかしだったので(笑)
私の誕生日も歳すらも知らんw

だからこんなワガママ娘に・・・!?

とりあえず、自分の価値観が相手に近づくよーに。






























COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

Blogpet



BGM



プロフィール

☆羽瑠奈☆

Author:☆羽瑠奈☆
りね&りある日記です(*´∇`)ノ 













Copyright © *Haruna's Diary* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
