スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

子供の頃はあらゆる虫をなんでも飼ってた人が今では・・・。

2009.05.14 *Thu
私は大の虫嫌ぃ。
嫌ぃとゆーか怖くてたまらんkao06

子供の頃は、素手でなんでも捕まえておうちに持って帰ったらよくびっくりされた(笑)
アリも飼ってたくらぃやのにあんぐり

そんな私が、今ではちっちゃぃ虫1匹でヒーヒー言う始末。

キャベツって、くしゅっとなった部分にちっこぃ青虫やら、1mmほどの虫やらがよくいるんです。
葉をベリベリもぎとってるときにそれを発見するとたいへん。

「キャー!」の叫びと共に、キャベツは台所の床の隅っこに放り投げられ料理中断おちこみ
相方サンがいなぃときは、帰ってくるまでキャベツは隅っこに転がったまま放置kao06

1m以内には近づけません(笑)


今日、部屋から何かパサパサと音が聞こえてきた。

ふと天井に緑の物体が見えた。

虫hhh

5cm以上はあるかと思われるこのバッタ絵文字名を入力してください

ちょーどテーブルの真上にいて、ご飯中に落ちてきたら失神しそうなので、ご飯は台所で立って食べつつ(笑)
遠くから動きを見守ってみた。

「ジージー」とかいう泣き声?出して飛んできたえぇ

「キャー!」と叫んで、いぃ歳なのに泣く私(痛

相方サンに、ムリとはわかっているケド「虫怖ぃ、早く帰ってきてー涙」とメール。
虫が原因で早く帰ってこれるわけがなぃw

台所で泣きながら、作戦をあれこれ考えてたら3時間経ってた(ぶ

夜中1時、台所にある「ザル」を手に取り、ザルだけだと虫に超近づかないとムリやしなぁ・・・と玄関に目をやると「傘」が。


傘の先にザルをせっせとセロテで頑丈にくっつけて・・・。
遠くから捕獲作戦!
作成時間30分。


ばれたら飛んできて恐ろしいコトになるので、泣きながらそーっと近づいて捕獲成功kao02
作成終わってから、捕獲するまで気合が必要で1時間心の準備した(ぶ


今現在

捕獲アイテム

こんなコトになってます(笑)

ザルになかなかセロテがくっつかなくて、はがれてきたら困るので傘ついたままずれないように固定してみた。

昭和どころか、ありえんくらぃレトロな感じのこの捕獲アイテム(笑)
セロテがはがれるんじゃなぃかと、怖くて不安で寝れませんh
しかも、突然「ジージー」と大音量で何回も鳴きだす(怖

相方サンも結局まだ連絡なぃし帰ってこなぃし。


ちょっとかわいそうなので、エサをあげてみた。
ザルのあみあみから、小松菜の葉をちっちゃくちぎって差し込んであげたkao01
食べてるのかはナゾ。

怖ぃ・・・kao06


















スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Blogpet



BGM



プロフィール

☆羽瑠奈☆

Author:☆羽瑠奈☆
りね&りある日記です(*´∇`)ノ 













Copyright © *Haruna's Diary* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
