スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

そろそろ。

2008.01.20 *Sun
日記更新しようかな(*´ー`)

とは言っても、ネタがまったくありませんh


新しい仕事に行きだして1ヶ月ちょい経ちましたが・・・慣れん!
説明下手でおまけによくかむ私がヘルプデスクなんてやってていぃんだろーかε- (´ー`*)

仕事上よく使う言葉で「電子入札システム」やら「国土交通省」やら「許認可証」やらその他たくさん、私にとってはむずかしくてなんのこっちゃな感じなんですが、これがかみまくるh

「でんしにゅうしゃつシステム」「こくどこうちゅーしょう」「きょにんきゃしょう」
もぅ普通にこう言ってしまうので、気にせずさらーっと流すのがポイント(*´ー`)

たまーに「え?!」と聞き直されてドキっとすることもありますが、なんとか通じるw


ここに仕事が決まったときに「この会社はアットホームで急な休みも受け入れてくれるから、働きやすいと思うよ~」と言われてたわけですが。

こないだ遅刻しそうだったので走ってると上司にバッタリ。
「なんで走ってるの~?」と聞かれたので、「遅刻しそうで^^;すみません(´;ω;`)」と、先になにげに謝ったら、「遅刻なんていいのいいの。ゆっくり行けばいいの。ここはみんな気にしなぃから^^」と言われた(゜ロ゜)

たしかに10分前に着いても、会社には誰もいなぃ。
9時からなのに、上司含めみんな揃うのが9時10分頃w

「○○マネージャーは有給で温泉旅行行ってるので、3日間お休みです~」とか、有給とかも気兼ねなくみんな取ってる。

新しい方が来週から来ます。
マネージャーが面接をしたらしぃですが、うちの会社に受かるポイントは「住所不定ではなく、名前がきちんと書けてる人」らしぃw

仕事内容は頭から煙吹きそうですが、アットホームな会社でよかったよかった(*゚▽゚*)


スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

www不思議な会社ですね^^
俺も、その会社にめぐり逢いたかったw
2008/01/21(月) 18:20:53 | URL | ゆうや #- [Edit
不思議というか、おおらかというか、のんびーりというか・・・w
前の仕事先は、当日にいきなり休むと罰金1万円でしたh
いろんな会社があるんだなぁとつくづく思いますw
2008/01/23(水) 23:31:03 | URL | はるな #dqjjE6Xc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Blogpet



BGM



プロフィール

☆羽瑠奈☆

Author:☆羽瑠奈☆
りね&りある日記です(*´∇`)ノ 













Copyright © *Haruna's Diary* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
