スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

趣味(≧▽≦)b

2008.02.15 *Fri
昨日はバレンタインデーでしたね(´▽`)

小学生のとき友達のおうちにみんなで集まって、友達のおかーさんに教わりつつクッキーを作って、焼きたてのクッキーを味見で食べてみた。

そのときに「作りたてってこんなにおいしぃのか!」と感動して、それがきっかけでお菓子作りが趣味に(*゚▽゚*)

なので、バレンタインデーとなると毎年楽しみでしょーがなぃ。味見が(ぶ

今年は
けーき

アップルレアチーズケーキ(*´ー`)

相方と一緒に住んでから、けっこう普段からケーキとか作ってるので、昨日はいつもより飾りに凝ってみた。
私的に味は思ったのとちょっと違ってしまったけど、花がかわぃくできたのでよしとしよぅw


料理を作るのも好きで、これもきっかけがあるわけで。
20歳くらぃまでは、まーったく料理なんてしませんでした。
作ってもお酒のあてに玉子焼きくらぃw

一軒家であるとき急にひとりぼっちになってしまって、何もやる気がしなくて寂しくてずっと誰かと遊んでたとき。
たまたま仕事先のパートのおばちゃんが「つらいのもわかるけどちゃんと食べなあかんで^^これ晩御飯にしぃ^^」と言って、わざわざおうちでオムライスを作って持って来てくれた(´▽`)

うれしくて泣きながら食べた(´;ω;`)

それから、そのおばちゃんに肉じゃがの作り方を教わって作ってみたらすごくおぃしくて、私の母親もこうやって作ってくれてたんか!と思って、料理を作り出した(*゚▽゚*)

いつか母親にいろいろ食べてもらえたらと(≧▽≦)b

玉子焼きを作って病院の母親に一度持ってったことはあるけど、「おいしぃよー^^」と泣きながら食べてた。

大切な人が自分の作ったご飯を食べておいしぃって言ってくれるって、こんなにうれしぃもんなんだなぁとそのとき思った^^

今日の晩御飯は、何にするかなぁー(´▽`)






スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

俺も…
休みの日は、朝から料理してますが、
今の課題は、どうやって娘が自主的に
食べる料理を作れるかです!
最近は、レトルトカレーに負けてますw
2008/02/21(木) 19:38:09 | URL | ゆうや #m.3WGlrQ [Edit
休みの日に朝から料理とか、なんていぃパパさんなんだ(≧▽≦)b

こないだカレールーを使わずにカレーを作ってみましたが、唐辛子入れすぎで2人でひぃひぃ汗だくで食べましたh
またリベンジしようと思ってる今日この頃。
カレーって奥が深いねぇ(´▽`)
2008/02/24(日) 16:39:21 | URL | はるな #dqjjE6Xc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Blogpet



BGM



プロフィール

☆羽瑠奈☆

Author:☆羽瑠奈☆
りね&りある日記です(*´∇`)ノ 













Copyright © *Haruna's Diary* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
