スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

最近涼しくなってきて、もぅ夏も終わりですね(;ωノ|柱|。。。

2008.08.22 *Fri
あぁー、大好きな夏が終わってしまぅえーん

特にこれといったことはなく、今年も平凡に過ごしました汗とか

浴衣を買ったのはいぃけど、着る機会がなかったh
押入れのこやしに(ぶ

未使用なので、このまま売ってしまおうw



そいえば、はるなさんは昨日歯を抜きましたがっくり

「20歳になっても親知らず生えてこんかったら、もぅ生えてこなぃよ(´▽`)」
という友達の言葉で20歳の頃は安心してました。


23歳になって親知らずらしきものが生えてきて、これは親知らずなんじゃ?!とうすうす気付いてるのにも関わらず、抜くのが怖いので
「まさかぁ~んなわけなぃなぃkao02
と、自分に言い聞かせてのびのびと成長させてみました。


その結果、虫歯にがっくり


今月、おっきな穴が開いてるのに気付いてしまい、やっぱり抜くのが怖いのでそのまま放置!


1週間前から時々痛いなぁーと思うようになって、とうとう3日前から頭痛が汗あせ
この虫歯のせぃだったら、この頭痛も治るまで続くんじゃ・・・と思うと、さすがに歯医者さんに行った方が楽なのかも・・・と、夜も眠れず悩んだ挙句。


昨日、泣く泣く歯医者さんへおちこみおちこみ


「親知らずらしき歯が明らかに虫歯なんです・・・。」


「んじゃあ一回見てみるよぉー^^」
やたら元気でテンションの高い歯医者さん。


「おぉー!あきらかに言うとおりなことになってるわぁ^^これはひどぃねぇw」
と言いつつ、虫歯の写真を撮ってもらって説明してくれた。


「神経までいってるから、今も痛いやろぉ?親知らずやから治療するよりも抜いた方が楽やで^^」


「歯も頭もイタイんです(泣)抜くのも痛いですか?(泣)」


「麻酔はチクッーとするけど、抜くときは痛くないで!虫歯なってるから抜くの時間かかるかもしれんけど、抜いとこ抜いとこ^^」
やっぱりテンションの高い歯医者さん。


「抜くの怖いです・・・(泣)テンション下がる~(;ωノ|柱|。。。」


「そりゃあ歯医者さんにノリノリで来る人見たことなぃわwあっはっは!」
どこまでもテンションの高い歯医者さん。


もぅ言われるがまま、されるがまま。


「ほ~ら!もぅキレイに抜けたでぇ~!よく頑張ったよく頑張った!」
まるで子供のようにほめてもらったkao02


抜く前に友達にいろいろ聞いて、「抜くときゴリゴリ音するで!」とか、「バキバキ音するで!」とか、音聞いたら失神しそうやなぁ・・・と恐怖でいっぱいだったわけですが、なんともあっさり抜けて抜けたの気付かなかったw


まだまだ虫歯があるようで、しばらく通うことになりそーですh
真面目なくらーい雰囲気の所より、こういうやけにテンションの高い歯医者さんの方が、ある意味いぃかも!


今日、消毒に行ったら
「口くちゅくちゅしたらダメっていう約束守ってくれたんやねぇ^^傷口キレイにふさがってるよー!えらかったねぇえらかったねぇ!^^」
と、また子供のようにほめられた。


それでニコニコしてうれしそうなイィ歳頃の私は、やっぱりかなりの子供だなkao02







スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はるさーん、えらいえらいw

実は…わたしもはえてるんです!
でも歯医者怖くて行ってない; ;

いこかな…
やめよかな…
2008/08/24(日) 10:30:26 | URL | まま #- [Edit
なんで歯医者さんって、あんなに怖いんだろーねぇ(;ωノ|柱|。。。

でも、親知らずは虫歯になりやすくて、結局は私みたいに抜くハメになっちゃうかもなので、早めに行ってた方がいぃかも?!(´;ω;`)
2008/08/28(木) 16:18:23 | URL | はるな #dqjjE6Xc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Blogpet



BGM



プロフィール

☆羽瑠奈☆

Author:☆羽瑠奈☆
りね&りある日記です(*´∇`)ノ 













Copyright © *Haruna's Diary* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
