
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

風邪なのに微熱止まりでびみょ~な気分になるのは私だけ?!

2008.10.30 *Thu
相変わらず微熱続き。

おまけに超鼻声。久々に風邪ひいたぁkao02

そういえば相方さんと暮らしだしてから、高熱出たことがまだ一度もなぃw
健康なのはいぃことだ!


リネの知り合いの方のブログを見てたら、鯖移動とかあるらしぃですねぇあんぐり
元々知り合いは少ないですが、さらに少なくなってしまったら寂しぃなぁkao06


それはそうと、やっぱ食欲の秋はいぃですね!
食べても食べてもおなかがすくh


昨日、仕事帰りにお友達から電話が。
「ちょーど晩御飯食べに行くけど、一緒に食べに行く~?」と。

風邪ひき始めだったからどうしようか悩んだけど、今日お休みだったのを思い出して連れてってもらうことにkao01
しかもおごりで音符


てことで、どうしても焼きそばが食べたいと友達が言うのでお好み焼き屋さんへ。

私は「ピザ風お好み焼き」を注文。
これ超おいしかった!!

友達は「豚焼きそば(2玉)」「ホルモン焼き」「土手焼き」「ご飯(大)」

全部半分こして食べました。

でも・・・お互い満腹にはならず(ぶ

今度は焼肉に行く約束をして「ごちそうさまぁ~!」と帰ってきました。


夜、お風呂入った後のデザートショートケーキ

わぁい

「りんごのパウンドケーキ、ちょこっとシナモン風味」

甘いシロップで煮込んだりんごをたくさん使い、表面はサクっと中はしっとり。
りんごのまわりの生地に甘酸っぱさがしみこんで、ジューシー。

久々に相方さんと2人で作りました。


お風呂上りのデザートは最高。


今日は、こないだ作れなかったさつまいもを使ったケーキを作ります!
お風呂上りが毎日楽しみでしかたがなぃうふ













COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

熱計って微熱あったけど見なかったことにしておこう。

2008.10.26 *Sun
たまたま熱を計って体温計を見たら、微熱。
久々の37度超え。

うわっ、微熱あるやん( ;゜▽゜)って思った瞬間、しんどくなることなぃ?!w


私の場合は、38度くらぃなら普通に起きて洗濯とかしますw
たまった洗濯物とか、気になってしかたなぃ。
さすがに電車に乗って仕事に行くのはしんどくてムリですがkao04


こないだカスタードクリームがあまったので、またおやつを作ってみました!

たると~

キャラメルりんごカスタードタルトショートケーキ

カラメルソースでちょっとだけ歯ごたえが残る程度に甘く煮込んだリンゴ。
タルトのサクサク感と、焼いたカスタードクリーム。

最近はどれもおいしくできて大満足うふ


今日の夕方のおやつにこっそり全部食べてしまおうと思ってたんですが、イヤな予感がしたのか相方さんからメールが。

「タルト残しとくように!」

なんでバレたんだろー。


今日は焼き芋があるので、それを裏ごししてスイートポテトケーキでも作ろうかなkao02

できたときの味とかを想像しながら作ると、イヤなことも悩みも全部忘れてワクワクするので、ある意味ストレス解消にもいぃかも!

ついでに微熱あることも忘れてしまおうkao05

ノド痛いから風邪ですな・・・。

COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

あせらず食べるから毎日が満腹状態。

2008.10.25 *Sat
どーしてもキムチ鍋が食べたい。

1人で鍋とかちょっと寂しいかも?!と思いつつも、今日の晩御飯はキムチ鍋にしてみた!
ていうか、実は昨日も1人でちゃんこ鍋を食べた(ぶ


私は食べるのが遅くて、誰かと食べるときはあせっていつも途中で食べるのをやめますw
腹八分目で、体にはとても良さそう!

でも最近は、1人でのんび~り食べてるのでいつも満腹(;´▽`)
これで少しは太れればいいなぁ(*゜▽゜*)


こないだ相方の学校の友達がおうちに遊びに。
みんな10代とかうらやましすぎるw

最近甘いもの食べてないなぁ~とぼそっと話してるのを聞いて、ささーっと作れるものを作ってみた!


うまうまぁー

最近カスタードクリームにハマってる私。
甘さ控えめにして、卵たっぷり使用のカスタードロールケーキ。


自分で言うのもなんですが・・・これがホントに最高においしかったうふ


冷やす間もなく、ほのか~にあったかい焼きたてのロールケーキをみんなで食べました。
「マジうまぃ!」と言いながらみんな食べてくれて、おかーさんは作ったかいがあった!

余った分はお土産にお持ち帰りショートケーキ

喜んでもらえてうれしかったkao03




COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

気付けばあと3ヶ月で今年も終わりやん?!

2008.10.11 *Sat
その前にクリスマスやん!?

年越しもクリスマスも今年はどのよーに過ごそうかなぁあんぐり

まぁそれはのんびり考えるとして・・・。


今週から新しい職場へ行ってます!

某家電メーカーで事務をしてるわけですが、敷地内にどでかぃ工場2つと、どんだけ止めれるねん!っていうくらぃの駐車場と、8F建ての6Fまでが工場で残りの2Fはオフィスになってる建物。
そのオフィスがある建物が私の職場なのですが。

入り口の門を通って職場に着くまで10分近くかかるkao05

しかも敷地内に横断歩道が何箇所もあるw

各棟に食堂やカフェやコンビニやATMまで設置されてるんですが、大食堂というのが別棟にあって、そこのご飯はおいしいけど着くのに15分以上かかるらしぃw

どんだけ広い敷地なんだh


今は研修中で、TVはどうやって映ってるのか、洗濯機はどうやって動いてるのかなどなどを勉強中で、話きいてるとめちゃ楽しぃ!kao01

1日中「へぇ~!」「おぉ~!」「すごっ!」「なるほどぉ~!」を連呼してますw

仕事内容は楽しいし、身近な家電のこともかなり詳しくなれるし、人間関係もすごく良くて、私の部署の上司もえらそうな人はまったくいなくて、上司も含めてみんなでご飯を食べるというほのぼのな感じ。
しかも、上司がおやつを買って持ってきてくれます(ノ∇≦*)

覚えることは半端なく多いですが、ここで長く働きたいなと思える職場なので頑張ります!
決して、おやつが目当てではありません!w


今はリネの課金切れてるので、落ち着いたらまたリネにINするので遊んでやってくださぃ(´▽`)
















COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

私は私なりにのんびり歩いていけばいいんだ(´▽`)

2008.09.25 *Thu
と、この何日間で自分なりの考えがまとまって、落ち着いたかも?

なかなか寝れなくて食欲もなくて5kgは痩せたな( ;゜▽゜)

自分の手首の細さを見て、「これはヤバい!!」って思ったくらぃだったw



やっぱり私は人が大好きで、いろんな人と支え合っていろんな人と出会ってこれからも生きていきたいなぁと思いました(≧▽≦)b


そして、ありがとう^^


明日は運命の日だ・・・。
最近いぃことなぃから、そろそろいぃことありますよーに(;ωノ|柱|。。。


自分がどれだけ変われるか、自分の考え次第でどうにでも変われるんだと自信を持つことが大事だね!
全部自分にかかってる!


明日いぃことあれば、さらに自信につながるのになぁーw

まぁダメでも次がある~ヽ(`・ω・´)ノ









COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

Blogpet



BGM



プロフィール

☆羽瑠奈☆

Author:☆羽瑠奈☆
りね&りある日記です(*´∇`)ノ 













Copyright © *Haruna's Diary* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
